天神祭で知られる大阪天満宮だが、他にも注目度の高い神事がある。登竜門通り抜け参拝や、限られた日にしか開かない御神水の扉など、絶対に行きたい貴重な参拝日があるのだ。また、恋愛運や喋りの上達を祈願できるスポットも!合格祈願以外の大阪天満宮の魅力を紹介する。 造幣局の通り抜け2020年の開催日程を予想 開花予想から推測する、桜の通り抜け日程. 大阪市港区の三先に御鎮座する神社、天満宮の公式サイト。通称は三先天満宮。合格祈願、お宮参り、七五三などのご祈願(ご祈祷)や、地鎮祭、神棚祭、各種お祓いなどの出張祭典をご奉仕。神道に基づいた葬儀祭(神葬祭)や、百日祭、一年祭などの祖先のおまつり(祖霊祭)もご奉仕。 前年2019年の「大阪の桜の開花日」は3月27日、満開宣言は4月4日でした。昨年は全般的に暖冬傾向でしたが、寒い日も多くほぼ平年通りでしたね。 どれだけ勉強しても終わりがなく不安な日々が続く受験。 最後は神頼みで合格祈願をしたというも多いですよね。 晴れて合格すると合格祈願をしたことなんて忘れてしまう方もいらっしゃいますが、改めて神社やお寺に出向き「お礼参り」を […] ご祈祷・ご祈願ページです。大阪天満宮(おおさかてんまんぐう)は、菅原道真公をお祀りした神社であり、市民の皆さまからは「天満の天神さん」と呼ばれ親しまれています。毎年7月24日から25日にかけて行われる天神祭は日本三大祭、大阪三大夏祭りとして有名です。 大阪府の受験生の皆さんへ。 受験勉強頑張っていますか? 最後の追い込みで大変な時期ですけど、合格祈願に行こうと考えている人も多いでしょう。ちょっとした息抜きにもなりますしね。 まぁ、人によってはそんな合格祈願に行く暇があ・・・


他 18件観光スポットダイヤと花の大観覧車, 春花園 BONSAI 美術館など, 角館 そば さくらぎ, ばら寿司 ちらし 違い, あしか が フラワーパーク ホテル カップル, 苫小牧 事件 昨日, 御殿場 1ヶ月 天気予報, クリスマス 旅行 西日本, 関東大震災 写真 遺体, 他 18件麺類専門店蕎麦彩膳 隆仙坊, 蕎麦処なみき庵など, 北大 近く 駐車場 安い, ニコニコ パスワード 合ってるのに, 沖縄 ホテル 新規オープン 2018, アジ釣り 時期 福岡, ケレス 新宮 誕生日 ケーキ, Oval 清澄白河 Facebook, 愛媛大学 社会 共 創 学部 学 部長, つくば カフェ バイト, 平屋 賃貸 リノベーション, 名古屋 錦 火事, 六本木 クラブ 求人, 青春18きっぷ 九州一周 時間, 長野県 交通事故 リアルタイム, キッチン カルロ 駐 車場さっぱり した 食べ物 屋さん, 円高 ユーロ安 いつまで 2020, IPhone スリープ 遅い, サー ウィンストン ホテル デザートブッフェ, 品川美容外科 死亡事故 熊本, E の上に 棒, 小麦がおいしい食パン ラ ムー, 公務員試験 民間経験者 難易度, 神 川町 植竹 殺人 事件, フジテレビ 東海テレビ 違い, 極楽湯 和光 バス 時刻表, 諏訪 ガラスの里 営業 時間, イオン 食品 館 営業時間, 広川町 事故 今日, Line データを同期しています 進まない, 愛知県 地図 A3, 日本橋 中華 ラーメン, 2月1日 札幌 ライブ, みずほ 積立nisa 確認, Chrome アドレスバー 検索 無効, 那珂川 キャンプ場 モンベル, 豊中市 布団 ゴミ, 鯛 一匹 アクアパッツァ, 青葉 区役所 住民票 必要 な もの, ガスト 糖 質 制限 販売中止, 三島 子供 室内, 長野 ゴールデンウィーク 気温, 水戸 市立 河和田 小学校, 千葉県 5ldk 新築, 千葉駅 深夜 カフェ, 徳山 動物園 シマウマ, さいたま 市立 病院 結核, キャラクター ケーキ 名古屋 緑区, 六本木 肉寿司 安い, ART In 酒蔵 2019, マンスリー マンション ファミリー タイプ 大阪, Jr九州 ニュース 事故, 菰野町 ランチ バイキング, 恵比寿三越 レストラン 子連れ, 愛知県 地図 A3, 城陽 市 小学校 コロナ, 福井新聞 ふ ー ぽ, 高松 深夜 寿司, スマホ マイページ 場所, 茅ヶ崎 24時間 駐 車場, 歌志内 チロルの湯 予約, 東京都 人口密度 ランキング, アメリカ 天気 シカゴ, 爆 サイ パチンコ 山陽 版, フェル メール 大阪 割引, 登別温泉 第一滝本館 混浴, 福井県 にし かない もの, 大阪 アート イベント 2020, 札幌 バイト カフェ, 呉 ポートピア バーベキュー, せとうちバス 新居浜 松山, 理学部 理学 科,