Outlookではデフォルトでは送信は”送信ボタンをクリックした時”、受信は”30分ごとにメールサーバーにチェック”しにいきます。 これら送受信のタイミングは全てのアカウントで共通ですが、送受信グループを作成することによってアカウント毎に送受信の設定を行うことができます。 1つのOutlook画面で、複数のアカウントを表示できるので、例えば社内用のアカウントと社外用のアカウントなど使い分けてメールの送受信を行うこともできます。 Outlook 2013でエクスポート. Outlook から Outlook へ主な移行する手順 1. 元のパソコンから、Outlook のデータファイルをエクスポートする 2. 「Outlook データ ファイル (.pst)」をクリックします。 「次へ」ボタンをクリックします。 「Outlook データ ファイルのエクスポート」が表示されます。 「エクスポートするフォルダー」の一覧から、バックアップするアカウントをクリックします。 以下の手順では、保存しておきたいメールフォルダーを、メールサーバーと同期しない「Outlookデータファイル」フォルダーにエクスポートする手順を説明しています。
Windows Live MailにはOutlookにデータを移行するツールがついているのですがうまく動かないことが多くちょっと手間がかかりますがツールを使って確実に移行できる方法を書きましたので参考にしていただければと思います。
OUTLOOK2007のアカウント設定を別のPCにも使いたい。初歩的な質問で恐縮です。Windows7のNotebookを購入しました。現在デスクトップ(XP)Outlook2007で使用しているのと同様にNotebookでも使用したいとおもいます。アドレスなどはエクス エクスポートした Outlookのデータファイルを、USB メモリなどの記録媒体に保存する 3. アカウント情報をエクスポートする機能はどうやら Outlook 2010 にも Windows 7 にも備わっていないようですので、今回はレジストリーの内容を直接エクスポートする方法をとってみることにしました。